プロフィール

ガッツ姉

Author:ガッツ姉
大阪府北部在住

<さんご>
柴犬♂ 
誕生日:2011年3月5日
出身地:兵庫県明石市
特徴:二重固巻き尾
血統書はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

首輪すっぽ抜け

夕方の散歩の帰り、

いつもより首輪が前に来てるな~とは思っていたけど、そのまま歩いてました。

そして片側一車線で交通量の多い道路を渡った直後、

いつもは通らない大きいグレーチング(側溝の蓋)の方へ行くと

さんごが立ち止まってしまったので引っ張ったら…

首輪すっぽ抜け。やってしまいました。

さんごは渡ってきた車道に逆戻り!!

車スレスレ。

運転手さんが気付いて徐行してくれてたから無事だった…。

車道を一往復半して渡って行った所で

ヨチヨチ歩きの小さな子に気を取られて立ち止まったので、

ゆっくり近づいてオヤツケースを振って呼び寄せて何とか捕獲。

血の気が引きました。あの小さな子が居なかったら、もう一度車道に戻っていたかも…。

運転手さん、首輪なしの巨柴が寄って行っても冷静で居てくれたお子さんとお母さんに

本当に感謝です。

とにかく無事でよかった。

帰ってから首輪をキツク調整しなおしたけど、やっぱりハーネス必要かなぁ…。

この記事に載せる写真撮ろうとしたら…。

「写真撮ってる場合か?」という顔してますね。
首輪すっぽ抜け

改めて「つけ」「止まれ」「来い」の練習だ。
