プロフィール

ガッツ姉

Author:ガッツ姉
大阪府北部在住

<さんご>
柴犬♂ 
誕生日:2011年3月5日
出身地:兵庫県明石市
特徴:二重固巻き尾
血統書はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

IDカラー

さんごは今はプレミアカラーと
以前リードをつけていた名前入り首輪に迷子札をつけた物との
2個をつけて散歩しています。

名前入り首輪の方だけは家でもつけっぱなしにしていたのですが、
この首輪は首輪堂ハフマンというお店の物で
引っ張った時に喉に負担を掛けないようにパッドが入っています。
また、リード連結金具(Dカン)も安全のため2つ着いていてます。
そのため、硬くて重いです。

IDカラー

私はさんごはデリケートとは真反対だと思っているので(^_^;)
硬くて重くてもどおって事ないんじゃない?と思うんですが
母が「何だか寝苦しそうで可哀想だ」と散歩から帰ってくると外してしまいます。

さんごは家の中、しかもケージの中にいるのですが、
数ヶ月前、たまたまケージから出して家の中で遊んでいる時に来客があり
先代犬ガッツ(家の中で放し飼い)の時の癖で、そのままドアを開けると
隙間から脱走、近くの公園まで追いかけるという事件もあったため
何も無しはどうにも心配です。
おまけに最近、気付くと迷子札が取れてることが続き
(さんごが噛んだのか、掻いていて引っかかったのかは不明)
連絡先も刺繍でないとダメか~と言う事で…
(なんか前置きが長くなってしまった。)

IDカラーを作ってもらいました。

IDカラー

Dカンもバックルも無しで軽いです。

IDカラー

IDカラー

これでちょっと安心。

だからって脱走しないでよね。
