プロフィール

ガッツ姉

Author:ガッツ姉
大阪府北部在住

<さんご>
柴犬♂ 
誕生日:2011年3月5日
出身地:兵庫県明石市
特徴:二重固巻き尾
血統書はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

去勢手術から2日

夜中に鳴くので近くの公園まで抱いていくとオシッコしました\(^▽^)/
ちなみに脚上げてました。

脚に力を入れると痛いとか膀胱炎で出すのが痛いとかでは無さそうで
やはり脚を動かした時に傷がチクチクッとするのがダメなんだろうと思います。
ひょっとして痛みに弱い…?

朝も公園まで連れて行きました。
カラーよりも動きやすいように口輪にしてます。
去勢手術から2日目

こんな時でも尻尾は下がり切らないんだなぁ。
これでも、いつもよりはかなり下がってるけど。

ウンチも出て一安心。
しょっちゅう座ってしまうのは変わらないけど
だいぶ歩くようになりました。
歩くというよりダッシュ。
手術前からウンチ前は速足になっていたのですが、それが極端になった感じ。
猛ダッシュ→座る→傷を舐めようとするので引っ張りあげる→猛ダッシュ→座る…
の繰り返し。
いつもの1/10くらいの時間の散歩でしたが疲れました・(;´ρ`)

でも、後は時間がたてば良くなっていきそうでホッとしました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さんごくん大変でしたね。
がっつ姉さんもすごい心配されたことと思います。
(お疲れ様です)
夜中に公園まで・・・。がっつ姉さんの愛を感じます。
うんちもオシッコもでて、食欲もあって一安心ですね。
後は抜糸が終わるまでの傷の管理ですね。
ガッツくんの時みたいに大変なことにならないといいですね。

ムチ打ちカラーに噛みついているさんごくんの姿は、自分の首輪に噛みついているさすけと一緒です。

さすけは、翌日には元気にお散歩していたタイプです。
手術当日はさすがにボーっとしていて心配しましたが。
カラーはソフトタイプを使っていましたが、まったく嫌がらなかったです。

ばーでぃー母さん さん

痛いとかシンドイとか言わないで
じっと耐えているのを見るのはツライと思ってましたが
さんごみたいに「痛い!痛い!歩きたくない!!」と
主張されても大変だと知りました(^_^;)

抜糸は要らない溶ける糸で縫ってもらったのですが、
抜糸が必要な糸と同じ位の期間は舐めたらダメなので
傷には触らせないように注意しなければ。
今の所、カラーを付け外しするのは嫌がらないので
何とかこのまま乗り切れれば良いのですが。