プロフィール

ガッツ姉

Author:ガッツ姉
大阪府北部在住

<さんご>
柴犬♂ 
誕生日:2011年3月5日
出身地:兵庫県明石市
特徴:二重固巻き尾
血統書はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

去勢手術から3日

相変わらず、散歩は猛ダッシュ→座るです。
プレミアカラーでは首が締まりっぱなしになってしまうのでハーネスで散歩してます。
それでも引っ張りまくってゼエゼエ言ってます。
散歩の様子を見た人はひどい引っ張り癖のある犬だなぁ、と思っている事でしょう…。

そうかと思うとベランダでは記念写真に出来そうなのが撮れました。
去勢手術から3日

去勢手術から3日

この座り方、傷が痛いのもあると思いますが手術前から時々やっていて
手術の時に先生に「股関節要観察」と言われてしまいました…。
犬舎に迎えに行った時から「この子、すぐ座るなぁ」とは思っていたのですが
病院ではまぁ大丈夫でしょうと言われ様子見でした。
特に進行してる訳ではないようですが、全く問題無しの場合より
体重管理しっかりしないとダメでしょうね~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

子龍もその座り方ばっかりします
可愛いからそのままにしてますが股関節に異常あるんでしょうかね

こたつさん

横座り=異常という訳ではないと思いますよ。
「股関節形成不全」の説明見ると怖い感じがしますが、
柴犬は横座りする子は多いみたいですし、
人間のO脚みたいなもんかな、と勝手に納得してます。
他に症状が出なければクセとか骨格の特徴とかで
済む話、という感じです。
横座りしない子よりは注意して歩き方とかを
見ておいた方がいいかな、とは思ってますが。