プロフィール

ガッツ姉

Author:ガッツ姉
大阪府北部在住

<さんご>
柴犬♂ 
誕生日:2011年3月5日
出身地:兵庫県明石市
特徴:二重固巻き尾
血統書はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

暑さ対策

梅雨があけて暑くなってから
朝は早め、夕方は遅めに散歩時間をずらしても
歩くのを嫌がるし、道の真中でバッタリ倒れて寝てしまうし、まともに散歩できません。
で暑さ対策をする事にしました。

まずは雑誌「いぬのきもち」の付録に付いてきた「ひんやりタオルバンダナ」
水に濡らすとヒンヤリするタオルを首に巻いてみました。
暑さ対策

暑さ対策

効果ありで休みなく歩きました。
でも長さがさんごには中途半端で結ぶには足りず、
ゴムで縛ってると端がブラブラして気にして噛んだり掻いたり。


ヒンヤリするものを身に付けるのが効果ありと分かったので
ベストを購入してみました。
暑さ対策

暑さ対策

レインコートの時と同じく固まってますが、
この後の散歩では快調に歩きました。

久々に涼しく快調に歩きすぎたのか、帰ってグッタリして食欲なくなってました…。
こんなに快調なら明日は久々に友達ワンコと遊ばせてやろうと思ったけど
あまり調子に乗ってはしゃがせると危険そう。

はぁ…。はやく涼しくならないかな~。(まだ7月(;´ρ`))

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

毎日暑すぎますね~
子龍も散歩ペースが遅かったり、食欲なかったり大変そうです。
とても涼しそうなベストですね。いいなぁ~。
できたら人間用のが欲しいです。

こたつさん

さんごが涼しそうなんで
私も自分用のヒンヤリグッズ買ってしまいました。
(ベストじゃなく首に巻く物ですが)
秋が待ち遠しいですね…。