プロフィール

ガッツ姉

Author:ガッツ姉
大阪府北部在住

<さんご>
柴犬♂ 
誕生日:2011年3月5日
出身地:兵庫県明石市
特徴:二重固巻き尾
血統書はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ひっつき虫・再び

昨年10月はじめ、ひっつき虫(ヌスビトハギ)だらけになった公園。
秋も深まって、ひっつき虫もすっかり枯れ落ちただろうと久しぶりに行ってみました。

ボールを投げて、草むらに飛び込んだ瞬間…。
座り込んで体を掻きまくるさんご。

昨年の緑色と違い、茶色くなって保護色のようになっていますが、
ひっつき力がパワーアップしており昨年よりも悲惨なことに(*_*)

ひっつき虫

しかも草むらの中で倒れこんで体を掻いたので被害が拡大。
ひっつき虫

ひっつき虫

画像では良く見えませんが、耳の中まで!

家に帰ってクシで取った方が早いと思ったけど、
さんごが気にしてまともに歩かないので
早朝の寒い公園で座り込んで地道に取りました・・・。

コメント

Secret