プロフィール

ガッツ姉

Author:ガッツ姉
大阪府北部在住

<さんご>
柴犬♂ 
誕生日:2011年3月5日
出身地:兵庫県明石市
特徴:二重固巻き尾
血統書はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

初ドライブ

3連休初日、さんごと初ドライブに出掛けることにしました。

何が「初」かと言うと…。

①車で病院以外に行くこと。
②抱っこされないで車に乗ること。
③運転手が私であること。
④私とさんごの2人きり。


何が心配って…。普通に考えれば②。
①もあるかな、病院までは10分程なので
長時間(と言っても片道30分程の予定だけど)で酔わないかどうか心配。


でも、でも、一番心配なのは実は③!!
わたくし…ペーパードライバー歴20年超( ̄へ ̄|||)
数ヶ月前にペーパードライバー教習を受け
近所への買い物に数回出かけただけ…。

大丈夫か~。1つずつクリアした方がいいんじゃないのか~。
と思いつつ強行してしまいました。


対策としてケージを設置
さんごが動き回るからというよりも自分の腕が信用出来ないので
さんごの怪我防止に。
初ドライブ

中で大暴れしないか大鳴きしないか心配しましたが
ケージが小さい事もあり(立ち上がると頭が突っ替える。)
数分はヒーンヒーン…と鳴いてケージを引っ掻いてましたが直ぐにおさまりました。



出発後しばらくはガムを噛んで「お、機嫌良くしてるね~」と思ってたけど
そのうち息遣いが荒く…。やばい酔ってる。
初ドライブ

なんとかスムーズに早く到着しなくては~と焦っていると
カーナビが「目的地周辺です。案内を終了します。」

ええええーここどこ?!
山の中の住宅地をさまよい何とか辿り着きました…。
カーナビめ…。


目的地はここ。宝塚動物霊園です。
先代犬達が眠っています。
初ドライブ



最初にさんごとドライブするならここで無いとね。
いい天気で良かった。気持ちいい所です。


初ドライブ


お墓は建ててないので埋葬されてる共同墓地に好きだったオヤツを置いて。
新しくうちに来た弟犬だよ~と紹介。

初ドライブ


ドッグランにも行ってみました。
実はドッグランも初体験。
まだ呼び戻しも気が向いた時しか出来ないで
家のベランダやガレージですら捕まえるのに手こずるで心配しましたが、
疲れて動きが鈍く平気でした(^_^;)

初ドライブ


帰りもカーナビの頼り無い案内でUターンする事もありましたが
何とか無事に帰って来れました。
きっと先代犬達のおかげでしょう。ガッツ、ラン、ペロありがとね。

さんごは帰ってしばらくは爆睡してましたが
夕方には復活して元気に散歩に行き、晩ご飯もペロッと食べました。
また行こうね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初ドライブお疲れさま~!!
私もぺーパードライバー8年やってからペーパードライバー講習を受けて乗り出したので
初ドライブの気持ち、すごくよくわかりました。
ナビもね、目的地に着く前に周辺ですって案内をうちきるのよね、
まだ着いてないっちゅうのに プンプン!
アナウンスがまったく同じなんだけどナビ、パイオニアかな?

でも無事に着いて帰ってこられて良かったです\(^o^)/
先代犬たちが見守ってくれてたんですね♪

わんこの酔い止め予防としては
はるきちさんに教わって車に乗る前は何も食べさせないでいます。
関西遠征など長時間乗るときは酔い止めシロップをなめさせてます。
それで今のところもどしたりしたことはないので助かってます。
車に乗るとどこかいいところに連れてってもらえるとわかっているので(病院のときもあるけど(笑)
目を輝かせて自分でぴょんとトランクに飛び乗り自分でクレートに入りますよ。
でも最近どこにも連れて行ってないので
さくらちゃんやさんごくんのお出かけはパンチには内緒です(^^ゞ
宝塚いいなぁ(*^_^*)←歌劇好き
またいつかさんごくんとさくらちゃんと姉弟スリーショット対面できるといいですね♪

パンチ母さん

カーナビは最初から付いてた物(TOYOTAの純正)です。
完全にあてにして他の地図を積んでなかったので焦りました。

>先代犬たちが見守ってくれてたんですね

本当にそうだと思います。
このドライブがうまく行ったので
翌日、調子に乗って一人で出掛けてぶつけました…(T△T)
私の運転に余裕が出て、さんごがドライブは楽しい!
と思ってくれる日はまだまだ遠そうです(-_-;)
車酔い対策も参考にさせてもらいます!
乗るたびに車酔いしてたら車嫌いになりそうですもんね。

No title

宝塚の動物霊苑に行こうと思ったら車の多い国道を通って行ったのかな?
すご~い!!
いや、車線の少ない方の旧の国道かな?
それにしてもチャレンジやないですか♪
わんこは狭い所の方が落ち着くようなので最初はケージで慣らすといいですよね!
さくらも1歳過ぎまでは車に弱く車に乗せる時は朝飯抜きでした。そのままいつの間にやら一日1回の食事になってたわ~(笑)
是非いつかパンチ母さんの遠征頑張ってもらって姉弟3ショット対面したいですね~(^O^)
パンチ母さんがきっとさんごちゃんに会いに来てくださるわ♪♪(とプレッシャーかけておきましょ 笑)
その前にさんごくんとさくらの姉弟対面できそうですね!さんごくんもいっぱい車に慣らしておいてくださいね♪
あっ、ガッツ姉さんは安全運転で練習してくださいよ~

はるきちさん

新国道で行きましたよ~。
帰りはインター一つ分なのに高速乗っちゃいました。
うちの車はMT車なので信号や混んだ道のノロノロが
ペーパーの私にはツライのです…。

次の目標は一庫ダムか~。
とりあえず車を修理に出してから…(-_-;)

姉兄弟対面は気長に待ってて下さい(^_^;)