プロフィール

ガッツ姉

Author:ガッツ姉
大阪府北部在住

<さんご>
柴犬♂ 
誕生日:2011年3月5日
出身地:兵庫県明石市
特徴:二重固巻き尾
血統書はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

下河原緑地

何気なく地図を見ていたら知らない公園を発見

伊丹空港の北端に隣接しており、
国が整備した「エアフロントオアシス下川原」と
伊丹市が整備した「下河原緑地」がつながって
一つの公園になっています。

飛行機の離発着見学スポットとして伊丹スカイパーク(空港西側)や
千里川沿い(空港南側)は知っていましたが、
北側にもこんな公園があったとは。平成13年3月に整備されたようです。


さっそく行ってみました。

展望デッキです。
下河原緑地

芝生に座って滑走路を眺められるところもあります。
下河原緑地

奥が滑走路です。飛行機が全然写ってないけど(^_^;)
飛行機の離発着は南方向が多いですが、今日は何度か北側へ飛んで行きました。

アスレチック遊具もありレジャーシートを敷いてピクニック
という小さなお子さん連れの家族が多かったです。



変わった形の日時計もありました。
下河原緑地

下河原緑地

広くは無いけど、なかなか良い所です。また来ようね。


スポンサーサイト

コメント

Secret